忍者ブログ

こより★koyoriの冷静沈着ダイアリー

コヨリの日記

会社の同期に叱られたのでストレスがたまりました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社の同期に叱られたのでストレスがたまりました

会社の同期は同じ時期に厳しい研修を受けたこともあり、強い絆で結ばれているので、時には愚痴を言い合ってストレスを解消することがあります。
しかし先日、仲良いものの別の部署にいる同期から、急ぎの仕事を手伝ってほしいと頼まれたことがありました。
以前その部署にいたこともあり要領はわかっていたので請負いましたが、それが上司に知れて叱られたことがあり落ち込みました。
同期が助けてほしいといってきたので手伝ったので、上司にフォローをしてくれるだろうと考えていましたが、逆にバレるなんてこっちが困ると叱られたので驚きました。
なぐさめようとするどころか、逆ギレをされるとは想像もしていなかったので、落ち込むよりもストレスがたまっていらいらしました。
たださすがに時間がたったら自分のとった行動が悪かったと理解したのが、謝罪をしてきたので受け入れることにしました。
それでも一度、裏切られたという感じを受取ったら、以前のように仲良くすることは難しいのが人間です。
同期は大切にしたいと考えていますが、自分の時間を削ってまで手助けをするようなことはこれからはやめようと決めました。
仕事というのはある程度、冷静な気持ちになってプライベートとの線引きが大切だということを知り、気持ちはすっきりしましたが切ない部分も少し残っています。
PR

コメント

プロフィール

HN:
コヨリ
性別:
非公開

P R