忍者ブログ

こより★koyoriの冷静沈着ダイアリー

コヨリの日記

ラグジュアリーホワイトはキメの整ったつやつやの明るい素肌へと導きます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラグジュアリーホワイトはキメの整ったつやつやの明るい素肌へと導きます

本日のテーマは「洗顔後のつっぱり感を改善するために」…
でもその前にラグジュアリーホワイトというお話からです。
メイク落としの『クレンジングミルクN』には、アンプルールの独自成分『APシールド』が含まれ、酸化ダメージや大気汚染の影響から肌を保護し、肌老化のリスクを防ぎます。
濃厚なミルクがメイク汚れをしっかり浮かせ、毛穴の奥からすっきりオフし、キメの整ったつやつやの明るい素肌へと導きます。
ラグジュアリーホワイト
それでは洗顔後の素肌のつっぱり感を気にしていたところ、毛穴から分泌をされる皮脂をとりすぎているのが大きな原因だとわかりました。
悪者にされがちですが適度な皮脂があることで、素肌にとって天然のスキンケアクリームのような働きがあるので、油分を落としすぎれば乾燥して当然です。
皮脂膜は天然の保護膜であり、皮膚内部の水分がどんどん蒸発をしないよう防いでくれます。
外からの刺激から守ってくれるのも皮脂ですから、必要な油分を取り除いてはかさつくはずです。
高めのお湯で洗うのが好きでしたが、これだと皮膚の油分も抜けやすくなるので、水かぬるま湯程度で洗うようにしました。
強く擦るのもいけない習慣だったので、ゴシゴシ洗いをやめて優しく洗い流す洗顔に切り替えです。
クレンジングをする時にも、指の腹を使いクルクルと優しく回して、汚れを自然に浮かせてすすぎ洗いをします。
油分を過剰に落としすぎない、洗った後サッパリとし過ぎないクレンジング料と洗顔料を使ったのも、改善策として正解でした。
洗顔後はすぐに化粧水で保湿をしますが、複数回の保湿を心掛けています。
今では洗顔後のつっぱり感で悩むことはなく、正しいスキンケアで肌はしっとりです。
PR

コメント

プロフィール

HN:
コヨリ
性別:
非公開

P R